ピーなすシンフォニーホールからの通達

ただの日常報告、ツイを見たほうが早い

ミリリリリリリンンンンンンオオ


f:id:p-nasupineru:20190924014609j:plain


ミリオンライブ6thツアーの長い(5ヶ月)長い(ほぼ半年)公演が終わりましたね。今回はSSA2日目の感想です。

1日目?

f:id:p-nasupineru:20190924003949j:plain

はい、そういう事です。千葉で声優のカラオケ行ってました。好きぴのπでけぇ〜ってヘラヘラしてたら最前に居たりした。

当日は約束の地のライブなのでいつまでも3/8のSSAに囚われてる亡霊の服でした

f:id:p-nasupineru:20190924005232j:plain


1.Brand New Theater

昨日のTwitterでリアルタイムに「一生扉開けてろ」とか飛び交ってて移動中の電車でバカ笑ってました。個人的にはコールが好き勝手言える曲なので
welcome!
welcome!!
welcome!!!
とか言ってました。体をほぐすのにはいい曲ですね

・4luxury

2.RED ZONE

デーデデ デデッ デデデデッ!
いきなりこれは高まりすぎてワロタした、何やったか覚えてねぇ

3.晴れ色

ドラマ見てないのでよく分からないけどこれ持ってく!?とはなりました。曲は知らんかったので後で見たらアニメ挿入歌なの知りました。

4.プライヴェイト・ロードショー(play back ,weekday)

ここら辺もう理解の域を超えてしまいショートして地蔵してました。

5.花盛りweekend❀
無限にくねくねして曲間とか間奏で井森美幸のダンスしてた。

夜想令嬢〜GRACE&ENOCTURNE〜

6・7.昏き星、遠い月→Everlasting

エレオノーラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
野村が剣持ってたりノエルは私が……!のセリフなどの進化、考察部分の追加をして震えてました。泣かなかったのは福岡lvで無限に泣いてたからです。

8.ラスト・アクトレス
振りコピ部ー始動ー
冗談抜きに楽しいかっこいいの曲。もうちょい振りコピ完成させたい

CharlotteCharlotte

9.ミラージュ・ミラー
神戸干してました

何これ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
曲が強すぎ、なんだこれ

10.魔法をかけて
懐かし〜って感じに古のオタクっぽくFu〜って言ってたら言ってる時の顔がやばくなってた

11.だってあなたはプリンセス
急に夜想が出てきてエスコートしててシャルシャロがお人形な設定を忘れて
「おい!不倫だぞいいのかクリス!!!!!!!!」
って叫んでた
曲は好き

・EScape

12.I.D〜EScape from Utopia〜
振りコピ部、ー再起動ー
この曲好きすぎ

13.Melty Fantasia
グネグネしながらLVで見たのを思い出しながら振りコピしてたけど楽しすぎ、曲も好き、やばい。まぁこの後顔もやばくなるんだけどね

14.LOST
僕の1個前のブログ見て“理解”してくださいとりかごを喪う - ピーなすシンフォニーホールからの通達

15.White Vows
落ち着いて聴きたいので座ってた。りかねぇ可愛すぎ……、後々やばいことになる曲

・STARELEMENTS

16.Episode.Tiara
王道アイドルソングで好きなんだけどとあるドールオタクのせいで頭に精液を円形にかける曲って印象が少し頭の中を過ぎりました、当人在宅なのもあって今度殴りたいです。

17.私はアイドル︎💕︎
え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ドラマ分削ったので追加されたと思うけど来ると思ったなかったのでめちゃくちゃ楽しかった。コールも楽しいしサビの振りコピもやばいぐらい楽しい

18.ギブミーメタファー
バチバチ過ぎないか??エグい曲すぎる。あとなんか全然聴き慣れてないのに1番サビでサンスネ打ってました。打てました

19.赤い世界が消える頃
グリのオタクなので4thで聴いた以来なんですけど振りコピ楽しい〜

本題は置いて、この曲が来るとは思ってたのですがついに琴葉が歌えたんだね……って気持ちでいっぱいでした。木戸ちゃんも種ちゃんも同じこと言って感極まってたので俺は山崎はるかね。

20.Justice OR Voice
3対1でボッコボコにする構図、出来ましたね……間奏入った途端連番とUOVS大閃光千鳥棒で戦いました。
サビのバックダンサー振りコピ楽しい

・ピコピコプラネッツ

21.ピコピコIIKO!インベーダー
出かける時には

イエッッッッタイガー!!!!!!!!!!!

楽しすぎ

22.スマイル体操
もう仙台で見たから振りコピ講座ずっと座ってた。曲始まったらバックダンサー見ながら振りコピしてたりダンベルを高速でやったり高速クラップ入れて遊び倒しました。

23.Get lol! Get lol! SONG
仙台に侵略に来て全公演に置ける“1番手”を背負ったピコピコプラネッツが全公演の“大トリ”で帰る(カエル)の歌をやるという行為に脱帽でした。JUNGOスゲーな

24.フェスタ・イルミネーション
ソロがないとキレてたオタクを多数見たので来た時にはびっくりしたのですがなんかステージ光ってんのしかいねぇな、光害か?って思いました。僕も大閃光千鳥を点滅させて多動してたのでおあいこね。

25.DIAMOND DAYS
これの振りコピが好きすぎヤバいの曲なのですが過去のトラウマを引きずり出したりすこしやりすぎなので7thはやらないで欲しいなぁと思ってたり。振りコピでした。

あの……悲しいことがありました……
この曲は振りコピがバカ楽しい曲なのでターンも含めて振りコピしてたのですが曲が終わったら後ろの席から酔っ払い的な発言をされました……僕は一滴も入れてないです……

26.UNION!!
イントロやべぇ〜曲。まじで聴きたくねぇ。もう1番だけで800は聴いたよ。振りコピでグネグネしてた。

27.Flyers!!!

皆さんは……唐沢美帆をご存知でしょうか……?この曲の作詞だったり、未来飛行等、温泉むすめなら初期曲全て、アイカツならSTARDOM!等の作詞を手掛けてるすごい人で僕が好きな作詞家です。
僕はこの曲の落ちサビ前の
「強く地面を蹴って
長く助走をとった
悩みなんて 風に飛んでけ
無理だと言われてた 夢も 今は
ここにある 乗り越えて 来たんだ」
って歌詞がとても好きでリアルで聴けてヘラヘラ振りコピしてる身体が固まりました……

28.Thank You!
さんきゅ〜ふぉ〜とっ(‪( ' ^'c彡))Д´)パーン‬)どけぇ〜!!!!を期待してたけど現実は
さんきゅーふぉーとっどけ〜!!だったのでうおおと飛びそうになった体を抑えました

というのは嘘で2番終わりのいい所で抜けて通路で飛びました。飛ばねぇと終わらねぇ!!!!!!!

・公演を終えて
やっぱ1つの長い旅路が終わるのは寂しいなぁと。毎公演オタクも楽しそうだったしね。
でも終わりがあるなら始まりもある。次は7th、初の単独野外。絶対行くね

後、White Vows個別実装で天空橋の「出逢ってくれて、ありがとう」を聴いて号泣しました。