ピーなすシンフォニーホールからの通達

ただの日常報告、ツイを見たほうが早い

初めてセカライ行った話

なんか色々書いてたけど蛇足すぎたから全部消していきなり本文や

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve - 東京

 

土日昼夜観覧しました、コンテンツ自体触って半年程度なので熱量的に今1番アツい。

セットリスト

  1. Journey(リーダー組)
  2. ショウタイム・ルーラー
  3. 昼:フィクサー/夜:エイリアンエイリアン
  4. 昼:にっこり^^調査隊のテーマ/夜:トンデモワンダーズ
  5. 昼:地球最後の告白を/夜:セツナトリップ
  6. イフ
  7. 昼:アイドル親衛隊/夜:モア!ジャンプ!モア!
  8. 昼:ロウワー/夜:アイディスマイル
  9. 昼:メリュー/夜:ジェヘナ
  10. ザムザ
  11. 昼:フェレス/夜:雨とペトラ
  12. 昼:街/夜:Ready Steady
  13. 虚ろに扇ぐ
  14. 昼:フロムトーキョー/夜:STAGE OF SEKAI
  15. 昼:アトラクトライト/夜:Hello, Worker
  16. the WALL
  17. セカイ(Virtual Singer)
  18. 仮死化
  19. Mr,Showtime
  20. てらてら
  21. パラソルサイダー
  22. バグ
  23. en1:アイムマイン(Virtual Singer)
  24. en2:NEO(リーダー組)

アホのセトリ????????

これは日毎に変わるやろと思って投げた希望、変わらなかった😢

https://twitter.com/nasupineru/status/1751436655138054378?t=e-c9n_07Wh77l6wwN3otKw&s=19

ユニット毎感想

  • Leo/need 

鏡音レンかっこよすぎないか???????

流石にバンドユニット×生バンドの組み合わせは神とさせてください、どの曲も馬鹿みたいに高まってた気がする。 特にthe WALL、やばすぎるとしか言えない。

声豚的にはあの声のメンツの中でセンター張ってる星野一歌/野口瑠璃子、余りにも強か

  • MORE MORE JUMP!

https://twitter.com/nasupineru/status/1751168255463768224?t=e6gPgSLSD9Tnz-nf9N6xWA&s=19

や、やりやがった……

声豚(2.5次元声優アイドルコンテンツ寄り)なのでたのしー!!が溢れてた、コール曲は勿論だけどやっぱり普通に聴きたかった地球最後の告白をとかイフが聴けたの嬉しすぎ〜!!!! 後思ったより花里の事が好きなのかもしれない、そりゃ3周年カラフェス天井してるしな

モア!ジャンプ!モア!マジで楽しすぎる!!!!!

  • VividBADSQUAD

『街』が聴けたのが余りにも良かった、なんなら土曜昼は中央前から1桁列なので普通に涙を流して観てた😭

仮死化やってくれたのがマジで嬉しいコーラス最高に良かった、あれやってる時めちゃくちゃ高まってたしなんかめっちゃ懐かしい気分になったな……心が2019年の7月に戻った気分や……よかった……

  • ワンダーランズ×ショウタイム

うわぁ烏屋茶房だ!!!!いつもお世話になっております!!!!!

から始まってた(2曲目)、そりゃアイマスPですし……2番辺りから客の黄色い声ボルテージの上がり幅がやばかった喉枯れるんじゃないかってくらいキャーキャー言ってた、ユニット毎のパートでの先鋒だからガチで雰囲気掴みの曲として最適だった、特効はデレ大阪より近かったけどあんま熱くなかったけどなんでだろ🤔

フィクサーで周りの女オタクからの声で耳が吹き飛ぶかと思ったけどあれは男の自分でもエイねになってた

  • 25時、ナイトコードで

朝比奈まふゆが手振っててキャッキャしてたしか記憶がねぇ……なんかバチバチに弾けちゃったから……

余りにもキティ聴きたいが過ぎてスペシャルメドレーの時ニゴレン来て「うおおおおおおお!!!!!」って叫んだらバグのイントロ流れ出してそのままの勢いで「おおおお?????????」って困惑した、めっちゃ良かった

ロウワーとジェヘナ聴けたのめちゃくちゃ良かったな……

  • Virtual Singer

分かりきってたけど

2曲でカマしすぎや!!!!!!!

セカイ、あんなにいい曲だと思ってなくて震えたね……アイムマインは言わずもがな最高ソングです、これ聴きに来たは割と過言では無いんだよなぁ〜コーレスある曲は良いね

  • 総評

  • 演出面

去年までを知らないけどディザーPV見る限りあの背景ステージがなかった感じだから見栄えがめちゃくちゃ良くなったって感じ方で良いのかな、早着替えと言うより衣装チェンジとかは技術面の進化でアプリ3Dモデル引っ張れる様になったって書いてたから単純に良いね〜ってなった。

物足りない点としては完全な収録で変化点が影ナレ程度しか無かったから歌唱はともかく各日のMCに変化点(出来ればアドリブが欲しい)って思ってしまった所

後リアル演出は良かったけどパラソルサイダーでサビ入った瞬間のスモーク噴射で桃井の姿完全に消えた(A8の真ん中で見えない)からもうちょい位置や違う演出考えて欲しかった、虹ヶ咲3rdのVIVID WORLDみたいな感覚、流石にあれほどの爆音スモークじゃなかったけど

  • セトリ

ほぼライブ初披露はいいんだけど進級後ビジュでやってるのに1番ゲーム内披露が新しいのがNEOアイムマインの固定枠除いたらカバーのセツナトリップ辺りなのはどうなの?って感じだけどWLの基本曲が揃ってないから仕方ないかぁで済ませてる、まぁライブ系イベがあっても年3(セカシン感謝祭セカライ)で方向性が全然違うしどこでどう観れるかは分からないからね、これからに期待してます。

ちなみにリアライズ絶対やるだろって思って行ってたからキラピピが無かった時だいぶショックでした

  • 協賛、物販

イヤープラグ少なすぎだろ

会場が昼開場前くらいからパンパンだったから寒空放置する気ないのは分かるけどアニメイトカフェなりを外に設置してもうちょい分散できなかったのかな……ってのは少しある、無料提供とはいえゲキチュウマイが各2-3台なのは回転悪いて……

 

総じていい所もちょっとモヤるとこもあったけど総合的には最高に楽しいイベントだった!!いつも行くとこと違って曲を大切にしてる感じがめちゃくちゃ伝わってくるからそれも良かった!!セカイシンフォニーは縁あって横浜夜を戴いているので今から楽しみにしてます。

 

最後にこんな稚拙な文を読んでいただきありがとうございました。