ピーなすシンフォニーホールからの通達

ただの日常報告、ツイを見たほうが早い

楽しいにも色々あるねって話

時間が過ぎるのも早いもので令和になった最初の月、やっと終わりますね。GW10連休だったり久々の♨️ライブだったり色々あったのでまとめますか、今回は5月カレンダーを見ながらやるので4/28からです。

4/28、ミリオン6thライブ仙台2日目

久々のミリオンライブ、まぁ年1でしかやらないし仕方ない。前日のセトリでめちゃくちゃ凹んだり勾当台公園野宿部が“先輩方”によって不意の中止になったり色々あったけど何とかなったわ、やっぱオタクといると楽しいね、幸せの10段パンケーキ1人1つやるのは辞めた方がいいです。
f:id:p-nasupineru:20190530075400j:plain

なんだかんだでオタク達と会ったりなんか🍣届いたり物販で寒すぎて死を覚悟したけどちゃんと会場入りしたしライブは無事に過ごせました。アンコールはトイレタイム。
f:id:p-nasupineru:20190530075657j:plain
なんでか分からないしまぁ動きやすかったスターハーモニー学園ジャージ、仙台で着る暴挙に出たけどまぁ後々これより酷いコーデになるしいいよね……
f:id:p-nasupineru:20190530080023j:plain

ライブを完走した感想なんですけど、しょーじき物足りない、楽しいには楽しい、けど何かが足りないって感じですね。これは単純に1日目でlastnoteとかバウスマ干したからですね。後ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤで締めなかったのもあるしwelcomeどこいったじゅんご。
おわり、次

4/29:第11回Let's コーディネート(女児曲アニクラ

28の仙台終わって即同じ県住みのオタクと当日券で新幹線に乗り帰宅。目的は人生初&平成最後のアニクラに行くため(同行者は違う)
当日、まぁ前日までの疲れ&心地よい実家での睡眠によりおもっくそ遅刻します。まぁ一回目のアイカツゾーンで推し曲流されなかったしセーフセーフ。
いやぁアニクラほぎゃあああああああああ(なうぷれハートライン)
アニクラは色々勉強になりますね、強い曲が沢山ある事を知ってしまったわ。ガハハ。色々為になるお話も聴けたのでまた知見を得てりになってしまった。あと床になった
f:id:p-nasupineru:20190530081538j:plain
おわり、次

5/3:Mi☆nA3rdライブ「みんな×2Mi☆nA!!」

GW最後のイベはアイカツハマってから初めての、というか普通に歌唱担当のイベ初めてだったわ。Mi☆nAです。オタク錬成以外で初めてチェキ撮ったりしたよ。
感想なんですけど令和に入ってダイハツ回収できるイベとか神か!?ソロ曲もバチバチに強いしなんなら踊ってみたでJewel star friendship☆見られるとか最高すぎた。たかまりクライマックスになった(時事ネタ)。♨️で富田を知り、富田からアイカツスターズを知り、そこから堀越せなさんや天音みほさんを知る、どんどん好きが広がっていくね。
f:id:p-nasupineru:20190530082934j:plain
おわり、次

5/11:「みんな×2Mi☆nA!!」リリイベ初日&中野lucky t令in!

Mi☆nAにハマってから早かった、これは行く!って決めた日曜、シフトは夜勤。金曜僕「干すか……」ほんとに体力は作った方がいいなと思いました。意志の力とやる気で何とかなるもんではない。まぁ結局行くんですけどね。前の夜勤でフレンズ無銭干したし。せなみほの2人に「夜勤から来た!」って言ったらめっちゃ驚かれたし喜んで貰えました。やっぱMi☆nA。

次はアニクラ
アイカツ中心のオールジャンルでわいわい、フォロワーの人がDJ初挑戦だったりで楽しかったです。
はんぐ拾えたのは強すぎたしはんぐ流したDJの人と♨️の話してたら泣いてしまったのがちょっと謎テンション。

おわり、次

5/18:Mi☆nAリリイベ

こいつドル落ち速度はやない?20歳の誕生日前日に来たのでその事言ったら祝われたよ。嬉しい。

おわり、次

5/19:れみままフェス

なんか神戸のチケが降ってこないからこっち掴んだ。歌唱担当のイベだし〜って感じにヘラヘラしてきたらなんとびっくり永遠の灯とAngel snow、薄紅デイトリッパーを回収しちゃった♡。他にもサクラメイキュウとかfor フルーツバスケットも聴けて最高すぎる。CD買ったら着いてきた「さいごのわがまま」もガチの良曲だし来て正解だった。終演後はフォロワーのオタクとカラオケでわいわい。じゅんごじゅんご言いながらwelcomeとか未来飛行歌って楽しんでお開き。その帰宅中に事件は起きます。

神 戸 公 演 で ヤ マ ハ ル が 未 来 飛 行 歌
っ た
涙が止まらない。干した事に久々に後悔してしまったが今日のライブがそれ同等の強いセトリだったので何とか持ち直しました。

おわり、次

5/25:星咲花那birthdayライブ&1stシングルリリース記念 〜あの日見た夢のはじまり〜
3月末にオタク上映会で見たかなみほSummerTearsDiaryで感動してオタクに煽られるまま最速先行を勝ち取ったイベ、クラシカロイドは知らないです。なんとななせゲストでびっくり、直筆ブロマイド付きでCD物販で売るよって言うから結構早めに行った。買えた。やったぜ。
ライブに関しては最高でした。生バンドは神。しっかりSummerTearsDiaryかなソロを回収したりかなななせフレンドとかライオン、Q&Aリサイタルとかもおーーー!!!!!令和入ってから行くライブ全部最高かよ!!!!(ちなみに翌日とんでもないことになる)

おかな、うたがうまい

おわり、次

ここからは長くなるよ。推し案件だし

5/26:温泉むすめ、Adhara単独1stLIVE〜SEIRIOS〜

1ヶ月ぶりの推し案件(前はウマ娘)、しかも今最高にハマってる温泉むすめと来た、これは始まった!!!!!って去年の4thライブの時は思ってたんだろうね。3月の出演者発表で手のひら返します。だって飯田里穂来ないんだもん、2年連続ですよ……しかもソロデビューの案件間近なせいで西田望見さんも出演しないらしいと知り落胆。まずライブがどうなるのかと不安になってました。チケもなんか片方落ちるしつらたん、まぁ拾ってもらったんですけどね。
そしてチケ発券。暁単独を経験して居るので最前以外は人権ないのではと不安になりながら発券。30番台。おわおわり、もう俺は後ろで彼氏面してます。
そして気づいたんですけど全くチケが捌けない。フォロワーに渡しても1枚余ってた(結局捌けた)からなかなか声優パワー使っても残るんだなぁと思ったよ。会場意味わからんとこだし仕方ないか。
後ライブ当日に近付く度ちょっとずつ焦って来るんすよ、何故かって?推しのイベノが更新されないからだよ。推し案件未だに更新されないのでこれが現状推しに会える最後のイベ(5/31現在)だからもうやばい、胃がちょっとやばい。どうしようか悩んだ挙句ある人の質問箱に突っ込んだ。
まぁそんな訳で手紙書くことにしました(元から書く気はあったけどなあなあで終わりそうだった)。
文は出来たけど書く時間ないなぁになったので会社サボって書きました。入社試験の時に会社<推しなのは伝わってるしまぁ仮病バレへんやろ(バレなかった)。手紙書くのは実に3〜4年ぶりなのでまぁ苦手。誤字でやり直し多くて心折れかけましたよ。仕上がった時には日が昇ってました。嘘だろ……?
少しだけ寝て現場の秋葉原に行ったらもー熱い。カリエンテ、つまり熱いになってしまった。並んだけどこの人数で買えるか不安になってた所にTLで最前キターと見かけたのでお金渡すから代行してとお願いし、何とか物販を勝ちました。何だこのデザイン。
そしてなぁなぁでとらで買い物したりらしんばんでSTARDOM!のCDと♨️にちょっかい出そうとして買ったピンチケCDを持って1部列に。暑っついな……死ぬ……って思いながらトートから「例のTシャツ」となんかモチベなかったので適当に突っ込んだ星咲花那のタオルを持ちながら入場。ロッカー空いてたので俺の勝ち! タオルとTシャツをもって入場した僕の目に入ったのは衝撃的な光景でした。
f:id:p-nasupineru:20190601161345j:plain
規制線……規制線!?♨️よ、、暁での経験を上手く活用して……?
100番以内なら入れるらしいけどまぁオタクと1部はワイワイしたいので入らないで規制線前でオタクとセンターポジの所に集まりました。ポジション・ゼロ!
そしたらまた問題が。前のオタクが荷物置いてる……。一応なんですけど♨️のユニット単独はオルスタです。荷物置こうものならサッカーボールです。ロッカー使えなかったのかな?まぁさておきオタクとワイワイしてたら1部ハジマライブ。吉村さんが登場、会場大盛り上がり、やっぱ俺達の吉村はすげぇよ。
正直ライブの感想、ほぼ記憶にないです()。朗読とライブを挟むLTGみたいな感じだったので……
覚えてるのは俺達が飯田里穂になるぞと意気込んでた宵闇部分を吉田有里さんがカバーしてたとこですね。お前が1番。あとは野口瑠璃子さんが喉が本調子じゃないので歌えないアクシデントがあったとかですね、来てくれるだけ偉いよ瑠璃子……。
ひよりん部分は1部MCトークで「その耳どうしたの〜?」を拾ってもらえたりバンバンバンでジャンプしてた姿が最近好きなツインテのアイドルを想起してしまって泣きかけたとかですね。
というか終演後の寿司がずっと楽しみだったので……
f:id:p-nasupineru:20190609031252j:plain

久々の♨️ライブ、やっぱ楽しいですね。


総括
金がねぇ!ww


後あまりに書くの長引かせたせいで上がったのQoP1日目当日です。
Mia REGINAリリイベと回して楽しんでいくぞ〜