ピーなすシンフォニーホールからの通達

ただの日常報告、ツイを見たほうが早い

お酒が美味しく感じる場合

美味しいお酒を美味しく、安全に飲む。それができればいいけど1番美味しく飲むのはその時のテンションや感情、色々ある起因が必要なんですよね。つい最近美味しく飲めたので少しの自分語りと感想です。

 

バンナムフェスのおはなしです

いやこれがコンテンツフェスだよ……期待通り通り越して願望してたフェスそのものだよ……感情過ぎたので飛び抜けてやばかった所だけピックアップします

 

いやそもそもこのレベルのフェスを期待して行ったどっかのレーベルの祭りはなんなんだよ二度と開催するな

 

Day1

FLOW

テイルズシリーズのオタクなので来るとは思ったけど楽しくでやべぇとしかならなかった……アニメ縛り行きます、後ルルーシュも曲だけ知ってた状態であんなに高まれたので履修します。

 

Do as infinity

ここもテイルズのオタクなので映像でエモ〜〜!ってなりながら見てました、アスタリアお前なんで俺に百花繚乱覚醒ありシェリア引かせてくれないの?

 

玉置成実

いやお前Reason偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉い偉いそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれそれ

Believe終わってからインパルスのコアスプレンダーが出てきた瞬間「嘘だよな……?」ってなってあのイントロが来た瞬間

「うわあああああああああ!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!?」って叫んでました。HDリマスターで初めて聴いて震えてから2397日、6年6ヶ月22日で初めて聴きたかった曲を聴けました……他のも同様です……Realizeも聞けたの……?やば……

 

BONNIE PINK

鐘を鳴らして、100%来ると信じてたんで来た時は感無量でした……やっと本人の歌唱でテイルズの曲聴けたんやな……って、いやさっき聞いたんですけどね。こっちの方がアンセムなので……

なぁアスタリア……(ry

 

シンデレラ

エボレボ始動は凄いよかった、懐かし〜!!って感情になってたら美彩始まっててワロタ、後おねシンでガチ恋口上練習してました

 

ミリオン

いきなりセンステ5人、エタハモイントロでおびゃーーーーー!!!!!ってなりましたね、ここまで素直にやるのお前?HSFもオリメン、JUNGOお前もしかして覚醒したか?からの深層マーメイド、お前天才でしょ、、裏打ち俺しかやってなかったけどさ……Beat the Worldお前は伸びる!!ぜひそのままの才能で単独をやれ

からのFLYERS、唐沢美帆の歌詞を両の膝に吸収したので明日飛びで天井を壊す位力を貯めたよ。

 

Every Little Thing

歌唱力の鬼過ぎてずっと聴き入ってました

 

西川貴教

本命、いきなりインヴォークイグナイテッドの繋ぎはありえん高まってたしインヴォークのサビ2ヶ月ぐらい聴いてないのにすらすら口から出てきたのはびっくりした

とおもってたらvestigeとかなんなんだこのフェスはよ、さらにラストでミーティアだしホントなんなんだよ……

 

Day1おわり、Mはそんなに……イケメンだなぁって見てたら終わった、おててワイパーのオタクみてほくそ笑んでた、というか初日はカツオみてオタクとタピオカしてDIALOGUE+お渡ししてからなのでアイマスに気を向けられている暇が無くて本拠地のTOシリーズとガンダムのオタクになってました
f:id:p-nasupineru:20191023004331j:image
f:id:p-nasupineru:20191023004341j:image
後帰ったらなんか届いてました。サ終したアプリのサイン入りCDで世の中に数枚しかないCDでした。(自慢)
f:id:p-nasupineru:20191023004417j:image

 

Day2

朝からオタクと神田明神でこれからリリースされるゲームに出てくる明神って子の活躍祈願等を祈って来たり、バッセン行ったり、ボーリング行ったりしてから会場に行きました、実はボーリングもバッセンも人生初でめちゃくちゃ楽しかったです
f:id:p-nasupineru:20191023013900j:image
f:id:p-nasupineru:20191023013912j:image
ここから伝説のDay2、始まりです。

READY!!→Star!!→Welcome!!

READY!!に関しては予想してたので楽しかったけどあと2曲は感情すぎ、やばすぎて最初のジャンプで虎になってしまった、後なんかもう混乱しすぎてあんまり飛べなかったので持っかい単独でwelcomeをやれJUNGO

 

ここからやばいやつ

 

突然の暗転からの田所あずさボイスで

穏やかじゃない!!

俺も穏やかじゃねぇよ、アイカツゾーン始まったな!!

 

ダイヤモンドハッピー(shortver.)

この瞬間昨日溜め込んだ唐沢美帆の歌詞を膝から解放して跳ねてた、後ろナオンだったけど関係ない俺は今からカツおじになる!!!!しかもホワイトスカイヴェールるかとレインボーエトワールせななのが発覚した瞬間前の座席ぶん殴ってました。後横が素手UOポキポキなのでダイハツで多少は動くのかと思ってたんですけどアイマスでしか多動になってなくて悲しくなりましたね、楽曲知らなすぎwww

そんでMCへ、アイカツアイカツスターズの曲やりまーすの宣言で嬉しさ爆発した。今日来てよかったわ。そしたらわかさんの次の曲移行へ

「それでは聞いてください。輝きのエチュード

その瞬間俺の体がピタッと止まりました。ただでさえダイハツの余熱もあるのに全く体が動かない、誰か東京ドームでこの状況説明できるやつを紹介してくれ

止まった時間が動き出して背景映像と輝きのエチュードの歌うわかさんを理解した瞬間涙ドバドバ出てきた後ろの人からしたら前の曲で大騒ぎした奴が急に動かなくなって泣き始めたら怖いわな、ゆるして。

まぁキャラの最強楽曲やってんなぁと思って衣装思い出して体の震えが止まらなくなりました、なぜなら今後の曲が予想出来てしまったから……

曲も終わり、一息ついたらわかさんがマイクをるかさんに渡して……渡して!?!?!?!?!?!?!????????????????映画やん……って思ってたら

 

START DASH SENSATION 〜あかりソロ〜

なんなんだよ……なんなんだよこのフェスはよ……アイカツ好きなやつを全員殺すフェスなのか……?涙止まらん……鼻水出てきた……しかもるかさん泣かないで歌いきったんですよ……俺は人生で5番目ぐらいに泣いてたけど。

曲も終わり、最後は俺のアイカツの推し、虹野ゆめ(cv富田美憂/歌唱堀越せな)の曲、アイカツで1番好きな曲のSTARDOM!はやらねぇやろなぁと思いつつもうひとつある最強の唐沢美帆曲を期待してました

 

MUSIC of DREAM 〜ゆめソロ〜

うわああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って本当はなってました、実際はすすり泣きながらなんなんだよって言ってましたね、映像もアイカツスターズの全てをまとめてた感じで萌えーーーーーーってなってました。ただ映画のキスしそうなとことか夫婦喧嘩してるとこはフフってなってました、俺は百合の豚。

しかもラスサビのいい所でアイカツスターズ96話「みんなで輝く!」のMUSIC of DREAMのドレスチェンジのシーンがあって感情がオーバーフローしました……
f:id:p-nasupineru:20191023012656j:image

 

MCで各キャラにとっての大切な曲でうんうん言いすぎて首が東京ドームの屋根に突き刺さったね

そして最後に

SHINING LINE*

このフェスなに?今年ここまで伸びるオタク向けのフェスやった?なんなの?なんで1曲目以外泣く曲なの?しかもアイカツアイカツスターズの全キャラ出すしもう映像見てるだけでダメでした、特にロックマイハートコーデの桜庭ローラ、デイライトフェスティバルコーデの香澄真昼を見た時と紅林珠璃、音城セイラ、The only sun lightのエルザ フォルテを見た時は何かがプチッとなりました。

しかもCメロの

なりたいだけじゃダメだなって

夢のままじゃ違うなって

の所をせなさんが歌っててもう解釈の一致過ぎてその日1で涙が出ました。出ない方がおかしい。

ワンダーモモーイの所、座って泣いてたら終わったので記憶にないです。

急にアイカツで全感情を出し切ってしまいそのまま惰性で終わってしまったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!俺のバンナムフェス、完!!!!!!

 

ほんとに全楽曲とは言いませんが全部楽しくて、普段くねくねしてるのに聴き入るぐらい良かったです。これを期待して6月末はいたんだけどなぁ……なにが悪かったんだろ……その分報われたなぁと思ってます。来てよかった……