ピーなすシンフォニーホールからの通達

ただの日常報告、ツイを見たほうが早い

原作用語ぐらい説明してくれ

なーんか最近1クールやったのに1話消滅したアニメあるみたいですね〜

ピーなすです。
今回は2話が消滅して1話の意味がわからなくなったぱすてるメモリーズ、通称ぱすメモの感想と言うよりお気持ち表明です。

このアニメ、推しが主役位置に居るからめっちゃ期待してたんですよね
ただゲーム原作なだけあってゲーム内の用語の説明あるかと思いきや、0!wうーんゴミ!
1話でいきなりスチームパンクみたいな服来た巨乳が魔法陣から出てきたの見ても原作未経験視聴者付いてこれるの?
あと1話終盤の「「メモリアルチェンジ!!」」→OPの流れ、用語ぐらい説明したらどうです?
まぁ3話で説明されるんだけど2話完結の1-2話で2話消滅してるから1話終盤のメモリアルチェンジから次回予告3話はもやもやがやばい、編集盤とか言ってるくせになんもやってないやん、ただ次回予告繋げただけやんけ。

というか散々他の衣装(アニメで変身する)はアニメなり漫画パクってるから似たようなテイストにして説明してるのにみんな着てるあのスチームパンクドレスの原作について一切触れてないのはアホ、まぁあれは原作やらんとわからんし説明も8章ある中の8章中盤に説明あったからな。

後よくキャラが必殺技みたいに武器のギミック解放してるけどあれ原作で見たことないんだよな、あれか?スキルか?原作プレイ兄貴みんなメモリアルバーストかと思ってたら12話でいきなり説明無しにぶち込んで来てたから意味わかんなかったよ。

後リリースから1年半経ってるのに未だに配信されないchangingはなんなんだ?OP画面と8章終盤とアニメ最終回、リアルイベント(先行公開、公録)でしか聴いたことないんだけど。サントラにも収録してないしなんで配信なりリリースしないんだ?ヒゲドライバーと新田ひよりさんと鳥部万里子さんに失礼だろ、というか最終回挿入歌に入れるなら出せよ。

グッズ周りもワイの推しのキャラ(センターポジ)を干して最近話題の巨乳MENSA会員を推してるしもーこの会社期待しただけ無駄だったわ。